忍者ブログ
キャッチ&リリースの裏情報!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/05 かりゆしの大輔]
[05/04 タイ人のあさこ]
[04/30 Jeyco]
[04/30 simancyu77]
[12/21 ケンタロウ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今が収穫時期の里芋。

与論の方言で、『ムジ』

与論のあちらこちらでビニールがかぶさった畑から、ピョコンと傘みたいな葉っぱが飛び足しているムジ畑の様子が見られます。



写真はその、ムジ根っこ。

今までは捨てていたけど、食べてみたら、あらビックリ。
ムジそのものより歯ごたえが有って美味い!

ヒロキの畑で大量生産中。

出荷はできないけど、ムジの根っこを煮て食べると最高です。



PR
夏を先取りましてバーベキューしました。


100個近く有った穫れたて殻付き『牡蠣』をぺろり。


至福の時間でした。


※注)牡蠣は与論では穫れません



いよいよ、今週の日曜はヨロンマラソンです!!
島中を巻き込んでの一大イベント!!!

ランナーとして参加する人、
ボランティアで参加する人、
応援する人、
そして、スタッフの人、
日夜、準備作業に追われているようです。

たくさんの人達の協力あってこそできることだと思います!!
すばらしい!!

マラソンで、途中歩いていると、
がんばれ〜走れ〜〜!!という声援を頂きます。

ひまわりキッズという、子供達が伴走してくれます。

重たい足を引きずって・・・
なんとか最後まで・・・
頑張ろう!!!という気持ちになります。


うん・・・なんだか、頑張れそうな気がしてきました!!!


皆様、体調万全にして、頑張りましょう!!



by jeyco
キャッチリライブ情報でお知らせしていますが、

来たる2月26日!!
東京からエイサーのグループ「舞弦鼓」の方がやって来る!!

というわけで、
エイサーと、キャッチリライブという、
贅沢な夜が楽しめるそうですよ!!


詳しくはコチラ↓ご覧下さい!!

http://candr.sakeblog.net/
与論は冬になると、夜中に干潮になります。

干潮とは、潮が一番引いた状態になる事です。


中でも満月と新月の時は100メートル位沖まで岩場をつたって行ける程に引きます。


その時に、ライトやもりを持って、貝や寝ている魚やタコを穫る遊びを『イザリ』と言います。

東京の荻窪のライブに来てくれた、ハルカちゃんが島に来たのでイザリしてきました。

タコが大量!!


ハルカちゃん結婚おめでとう!



Copyright (C) 2009 キャッチリ情報, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]